なんて・・大げさな事言ってますが、実は、五年前まで違う名前(大福工房)でやってました。
しかし、いつも、その名前でいくら名乗っても、なかなか憶えてもらえず、
「あの〜草履屋です・・」と言うと、「あ〜草履屋さんね!」っていうやりとりが絶えませんでした。
と、言う理由から(突然、名前を変えよ・・)と思い立ちました。初めはそのまんま「草履屋」で行こうと思ったのですが、やはり名前・・・。大事な所です。看板ですから・・。
何かひとひねり欲しくなり、なんとなく「屋」を「也」に変える事にしました。
( 以下、妄想。)
草履屋(ぞうりや)・・・草履也(ぞうりや)・・・草履也(ぞうりなり)・・・・
我が人生・・草履也(ワガジンセイゾウリナリ)・・・!!!
「そうよ!・・これなんよ!俺の進むべき道は。」
不思議なものですね・・。「名前」というものからも、人生の方向性を改めて気づかされる事があるとは・・・。色んなものに気づかされます・・・
相手は日本文化です。世界で最も深い文化です(信)。それだけに「草履」という日本の「文化」には、これくらいの勢いとやる気で挑まないと極める事は無理でしょう。自分の人生をぶつけるだけの価値と深さがある。と、また、勝手に思い込んでおります。そんな男の独り言&戯言をこれから、つらつらと書いていこうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿